日々是『ネタ』哉

生きることに疲れたら生きる意味を考えるがいいさ。きっと答えは出ない。それが答えだから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ

解読してる英文の文献(水流関係、詳しくは「キャビテーションにおけるポンプ性能」についての文献)の専門用語メモ。
辞書に載ってるのとは違う意味だったりするものを、管理人が忘れないように書いておくものですがなんとなく公開。
見たい人は見てください。

ここに書いておくと大学でも見れるから便利なのよw

[メモ]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 00:59:59|
  2. お勉強

謝罪

2chに晒され、叩かれているのを昨日の放映日で知りました。

まず、このブログは横浜国立大学横浜エアロスペースの一OBの個人的なブログであり、チームの意思などとは無関係であることを先に述べさせていただきます。

確かにまだ横国も他チームを批評するほどの記録を出せるチームではありません。
技術的なことに関する他チームの批判は不適切でした。申し訳ありません。

また、東工大のパイロットの怪我については、怪我の程度など詳しく知らないまま安易な気持ちで記事にしました。
その後パイロットの容態を知りながら、記事の訂正などを行わなかったことを深く反省してます。
今はパイロットの回復を切に願うばかりです。

問題となっていた記事は削除させていただきました。
不快な思いをさせた方たちには申し訳ありませんでした。



ですが3年間チームの成長を見てきた身としては、たった450mでもその記録の更新は素直に喜べるものです。
他から見れば取るに足らない記録でも、私にとっては大きな記録です。
エアロの記録は10年落ちでも、さらに10年後には追いつけると信じています。


誰かコメントを残すなり何なりしてくれればよかったのに・・・。
  1. 2006/09/23(土) 12:50:06|
  2. 日記・雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か苗

明日鳥コン放映日です。
見ろよ!!!
紫蘇です。









コルムでは有名なラビアンさんの日記。
ちょいちょい覗いているんですが、そこのリンクに赤ヨッシーのブログがあります。
今日、そっちもちょちょいと覗いてみると・・・。

[何か苗]の続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 13:33:08|
  2. 日記・雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドランド

冷凍みかん4個入り♪
紫蘇です。










ミッドランドF1が買収されてスパイカーMF1になりましたねー。

一年前(ミッドランド参戦前)のミッドランド会長のお言葉。


みんな勝利したいと思っている。ミッドランドF1もその例外ではないだろう。しかし、まずは最初に正しい人々を選出し、コンペティティブなクルマを用意するという宿題を終えなければならない。しかし、私は我々の目標が勝利することだと言うことができる。
F1で生き残るために必要な年間資金は約100億円だと理解している。我々はそれを用意した。



勝利することが難しいと感じたか、資金が底を尽きたか。
アグリもそのうちこうなりそう(´・ω・`)

さてさて、今日の話題はそんなことではなくて。

[ミッドランド]の続きを読む
  1. 2006/09/20(水) 10:09:08|
  2. 日記・雑記系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

セイレンクエ

この書き方やめようかなと思うくらい、単発ネタしかありません。
紫蘇です。










セイレン倒せたので初めてセイレンクエを終わらせられることができました。
まぁ、ギルドの人と一緒に殴って、たまたまLA取れただけなんですが。

[セイレンクエ]の続きを読む

テーマ:コルムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 13:16:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紫蘇輝石

Author:紫蘇輝石
斜方輝石のひとつ。多く柱状をなし、暗褐色・黒緑色の半透明で金属様の光沢をもつ。火成岩中に含まれることが多い。(広辞苑より引用)



ブログ内で使用しているプログラムの画像・スクリーンショットなどの著作権は全てプログラム開発元に帰属します。(例外別途記載)

勝手にカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

コルムランキング

sunlightの成長記録です。
氷壁さんの運営するランキング解析HPから頂きました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

